« 「源泉100%かけ流し宣言」 | トップページ | 春眠 »

2004.03.24

「能登川水車」の意外な利用法

03/23の読売新聞滋賀版で記事を見て、14へぇ~ほど叩いたのですが(笑)、滋賀県・能登川町にある「水車資料館」では水車を利用して精米が「無料(*注)」でできるそうです。これはうかつにも知りませんでした。
ただし、精米に要する時間は記事によると「三日三晩」かかるとかで、機械でグワーっとやるのに比べるとなんともスローな話です。でも精米時に熱が出ないのでご飯はとても美味しくなるんだとか。一度利用してみたいものです。

*注 事前に\100払えば精米完了時に電話でお知らせするサービスがあります。

なお、読売新聞のHPではこの記事は載っかっていませんでしたが、興味のある方は代わりにここも参照してくださいな。

|

« 「源泉100%かけ流し宣言」 | トップページ | 春眠 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/344439

この記事へのトラックバック一覧です: 「能登川水車」の意外な利用法:

« 「源泉100%かけ流し宣言」 | トップページ | 春眠 »