« 夜中のNHK教育テレビ | トップページ | 「どっちの料理ショー」今日は味噌カツ丼対豚バラ飯だそうです »

2004.04.22

ゴールデンウィーク

もうじきゴールデンウィークですが、皆さんはどこかにお出かけされますか?
今年は曜日配列がGoodなので、私も本当は4/30に休みをぶっこんで7連休と行きたかったのですが、貧乏ヒマなしモードでそんなことは言ってられない状況です。いちおう、一回だけ泊りがけでのお出かけ予定を突っ込んではいますけど・・・他には何も考えていないので、フォローしておかないと家族からの突き上げに頭を痛めることになるでしょう(笑)
新聞やテレビによると、今年は海外に行かれる方も多いとか。グアムやハワイ、ソウルや香港、ロス、バリ島、ゴールドコースト、等人気観光地に行かれるのも悪くはないのでしょうが、そういう所ってついつい日本人が集まってしまうじゃないですか。だから、自分だけの旅の想い出を手に入れるために、あえてそういう場所は外すことをお勧めします。私は独身時代にGWの時期にアイルランドを車を使ってひとり旅したことがありますが、その時は旅行中に日本人にはひとりしか会いませんでしたよ。(でも、今はアイリッシュはメジャーになったから、行く人は多いんだろうな)

あと、世界はまだまだ穏やかではありませんから、お出かけの際はくれぐれも「自分の身の安全は自分で守る」ことを忘れないでくださいね。私らの国も政府も、困っているあなたを助けてはくれませんから(というか助けてくれる能力も器量もありませんから(苦笑))。

|

« 夜中のNHK教育テレビ | トップページ | 「どっちの料理ショー」今日は味噌カツ丼対豚バラ飯だそうです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/475505

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« 夜中のNHK教育テレビ | トップページ | 「どっちの料理ショー」今日は味噌カツ丼対豚バラ飯だそうです »