« 馬 | トップページ | そろそろ夏の計画を »

2004.05.16

家族揃っての食事。これが大事なんですよ。

「食を通じた子どもの健全育成(-いわゆる「食育」の視点から-)の
あり方に関する検討会」報告書
というのが今をときめく厚生労働省から出ています。思うのですが、年金系はどうもダメダメな役所ですが、育児系の研究とかは限られた予算の中で頑張っていると思います。年金官僚なんかさっさとクビにして、もっと子供たちのために現場で汗をかいてくれる人を雇ったほうが絶対将来のため、日本のためになると思います。(まぁ、大人の価値観をそのまま子供たちに押し付けるような輩は願い下げですが)

家族そろっての食事が子供の育成にとって大切だというのは私も同意します。こういうひとときって、ぜったい子供心に残りますからね。あの陰山英男先生も著書の中でおっしゃってます。

|

« 馬 | トップページ | そろそろ夏の計画を »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/605924

この記事へのトラックバック一覧です: 家族揃っての食事。これが大事なんですよ。:

« 馬 | トップページ | そろそろ夏の計画を »