« 忘れてた(苦笑) | トップページ | 【京都】ビックカメラ出店? »

2004.05.28

サファイア・プリンセス号横浜寄港

昨年でしたか、長崎で建造途中に火災に遭い、完成が大幅に遅れたプリンセスクルーズの超大型クルーズ客船「サファイア・プリンセス」(116.000t)がようやく完成し、船主への引渡しのため米国・シアトルに回送される途中、5/29(土)に給油のため横浜港に寄港します。横浜市港湾局がえらくはしゃいでいます(笑)。時間のある方は是非実物を見ていただきたいと思います。そのデカさにはきっと圧倒されることでしょう。

ちなみに、私は一昨年大阪港にこいつの姉貴にあたる「スター・プリンセス」(109.000t)が処女航海で立ち寄った時に見に行きました。今年から来年にかけて、日本各地でこの'なんとかプリンセス(^^;)'と名乗る超大型客船の寄港が相次ぐようです。

|

« 忘れてた(苦笑) | トップページ | 【京都】ビックカメラ出店? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

勧められといて何ですが・・逆にお勧めしたいほどですね。見るだけでもものすごくワクワクしました。

投稿: gaea | 2004.05.30 01:43

こんばんは。

読売新聞の夕刊で記事を読みました。ベイブリッジの下をくぐっているところの写真が載っていましたが、ヤバかったですね。きっと、中田市長以下、関係者一同胸をなでおろしていることでしょうね(笑)。しかし、ホント、でかい船ですよねぇ・・・

#来春、大阪への寄港が既に決まっているので、その時はまた見に行こうと思っています。

投稿: Kinoppi☆ | 2004.05.30 01:00

圧倒されました。
大桟橋からあふれそうなくらいでした

投稿: port_of_yokohama | 2004.05.29 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/667171

この記事へのトラックバック一覧です: サファイア・プリンセス号横浜寄港:

» 大桟橋でびっくりだ [:::GAEA:::]
なんか 「大桟橋」で検索サイトから飛んでくる方が多く、非常に駄文が引っかかって申し訳なく思っています。 で、今回も駄文。 今日も横浜に行く用事が色々あっ... [続きを読む]

受信: 2004.05.29 14:41

» サファイア・プリンセス [横浜みなと通信]
あの、火災を起こしてしまった、 「ダイヤモンド・プリンセス」が、 「サファイア・プリンセス」と名前を変えて、 横浜港大桟橋に来ました。 本来は、給油だけ... [続きを読む]

受信: 2004.05.30 00:03

« 忘れてた(苦笑) | トップページ | 【京都】ビックカメラ出店? »