« 告白します。 | トップページ | さりげなく来ている嫌なニュース »

2004.05.13

滋賀の風景

数日前の読売新聞に載っていた記事ですが、

滋賀県のホームページでは「滋賀の風景」というコーナーで滋賀県各地の風景写真の展示をおっ始めました。「民話でたどる滋賀の風景」「こころに残る滋賀の風景」「写真で見る滋賀の20世紀」という3つのテーマでいろんな写真を見ることが出来ます。

私が言うのも何ですがこの滋賀県というところはまだまだ美しい自然や歴史を感じさせる街並みなんかがあちこちに残っているいいところです。里山という言葉を世に広めた写真家今森光彦さんの作品集とか見ていると、わざわざ北海道とか行かなくてもいいよな、と思ってしまいます。

|

« 告白します。 | トップページ | さりげなく来ている嫌なニュース »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/588408

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀の風景:

« 告白します。 | トップページ | さりげなく来ている嫌なニュース »