« 辛いねぇ・・・ | トップページ | 京都新聞の連載「問いかけるもの」 »

2004.06.03

【滋賀】イズミヤ進出  

大阪、京都市内ではあちこちにある「イズミヤ」が、いよいよ滋賀県初出店だそうです。

びわ湖タワー跡地を使うということは、あの未だに日本の観覧車大きさランキングでベスト10に入っているイーゴス108(現在運転停止中)をどうするかが気になります。かつて平和堂とダイエーが会社のマークを電飾にするほど激しい競争を繰り広げた堅田の地で、新たなスーパー戦争の予感がしますね。

なお、イズミヤさんは出店に際して店舗のデザイン等は周辺の景観に配慮するそうですが、京都市内の店のようにピンクと青というものすごいコントラストを使うのは止めてほしいです(笑)。(京都市内に出店する時もさんざん地元の反対に遭って、それであんな色使いにしたとは聞いてますけど)

|

« 辛いねぇ・・・ | トップページ | 京都新聞の連載「問いかけるもの」 »

まちの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/703575

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】イズミヤ進出  :

« 辛いねぇ・・・ | トップページ | 京都新聞の連載「問いかけるもの」 »