« うわっちゃあ、やってもうた・・・ | トップページ | やっぱり恐るべし「みんなのうた」 »

2004.06.05

年金改革

自分たちには関係ないや、俺たちにはおいしい議員年金があるもん、ということで、年金法改革関連法案が国会で成立しようとしています。多くの人たちがそう思っているように、私もこんなむちゃくちゃな法案は成立して欲しくないと思うひとりなのですが、国会の場でこれ以上話をしたってムダ( だって俺たちにはムズカシ過ぎて分かんないもーん )ということで、論議を一方的に打ち切ってしまうようなセンセイ方には関係ないようですね。残念ながら、こんな虚構の前提から導き出された虚構に満ちあふれた改革案は、牛歩とか長時間演説とといった単なる時間引き延ばし作戦では通ってしまうでしょう。んで、一番お喜びなのは、皆が将来のためにコツコツ納めてきた年金や保険料の類をさんざん使い込んだ年金官僚の連中かな?

厚生年金の保険料は年々引き上げて2017年度から固定だそうです。 これから年金のための資金を払い込む子供たちの世代に何の断りもなく(笑)勝手に決めないでほしいですね。

|

« うわっちゃあ、やってもうた・・・ | トップページ | やっぱり恐るべし「みんなのうた」 »

わしらの未来(笑)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

未納」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/714206

この記事へのトラックバック一覧です: 年金改革:

« うわっちゃあ、やってもうた・・・ | トップページ | やっぱり恐るべし「みんなのうた」 »