« 湯々しき事態(--;)その2 | トップページ | JALは重病人をタラップから自力で歩いて降りさせるのか »

2004.07.16

PiTaPaって何の略?(笑)

pitapa.jpg
スルっとKANSAIの新バージョン 'PiTaPa' が、JRのICOCASuicaの相互乗り入れ開始日でもあるこの8/1に、本格デビューすることになったそうです。(関連する新聞記事はこちら)

最大の特徴は「後払い」がサポートされていることでしょうか。マイレージ機能なんかも付くんだとか。時間帯による運賃の割引なんかにも、柔軟に対応できそうですね。私としては、とっととICOCAと共通利用できるようになってもらいたいものです。

#ついでにETCもサポートしてくれへんかな? お国の所轄官庁は一緒だよ~(笑)

|

« 湯々しき事態(--;)その2 | トップページ | JALは重病人をタラップから自力で歩いて降りさせるのか »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/985143

この記事へのトラックバック一覧です: PiTaPaって何の略?(笑):

« 湯々しき事態(--;)その2 | トップページ | JALは重病人をタラップから自力で歩いて降りさせるのか »