« 梅花藻ライトアップ@米原町醒ヶ井 | トップページ | 写生大会@浜大津 »

2004.07.06

恐るべし比叡平(笑)

大津と京都を山越えで結ぶ「県道下鴨大津線(通称:山中越え)」の、峠(田ノ谷峠)のところに比叡平という住宅地があります。アーティスト系の方が多く住まわれているとか、冬は道が凍って通勤通学が大変だということは聞きますが私は詳しくは知らないです(^^;)。
今朝の京都新聞に記事が出ていて、18へぇ~ぐらいに思ったのですが、この山上の住宅地からアテネオリンピックの代表がなんと3名も出るんだそうです。しかも1丁目から一名、2丁目から一名、3丁目から一名…という選ばれ方で種目も別々(団体競技のメンバーとしてまとめて選ばれたというわけではありません)。
これって冷静に考えるとすごいことなのではないでしょうか。うーむ、恐るべし比叡平(笑)

#ちなみにここは我が家の学区の隣の区にあたります。中学校の学区で考えると同じ区の出来事です。

|

« 梅花藻ライトアップ@米原町醒ヶ井 | トップページ | 写生大会@浜大津 »

まちの話題」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/908826

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし比叡平(笑):

» 痛快な道中 [流浪人の気まま日記]
京阪バスでやってきました(^^)。 [続きを読む]

受信: 2008.08.24 22:09

« 梅花藻ライトアップ@米原町醒ヶ井 | トップページ | 写生大会@浜大津 »