« 運転免許センターにて | トップページ | イスラム携帯電話(^^;) »

2004.08.14

【京都】2004.08.16(月)五山送り火です。

お盆ですね。私は仕事してますけど。

私たちの住むところでお盆の終わりを締めくくるのは何と言っても京都の「五山の送り火」です。京都新聞社提供の五山送り火に関するホームページはこちらです。見に行かれる方は参考にどうぞ。

祇園祭同様、これまたとにかく見る人が多く繰り出すイベントですが、実際に見に行くと「ああ、もう夏も終わりなんだなぁ」とちょっと切なくなります。人によっては、サザンのCDが聞きたくなったりもするでしょう(苦笑)。

なお、送り火というのは山腹で積み上げられた多くの護摩木に火をつけて燃やす行事なので、準備も大掛かりです。そういうこともちょっとは知っておきませう。

|

« 運転免許センターにて | トップページ | イスラム携帯電話(^^;) »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1191702

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】2004.08.16(月)五山送り火です。:

« 運転免許センターにて | トップページ | イスラム携帯電話(^^;) »