« 【京都】鴨川 | トップページ | 【JR西日本】2004.10.16 ダイヤ改正のパンフレット »

2004.08.12

【大津】京阪電車で「ギャラリー電車」走ってます

7月に開催された浜大津の写生大会で子どもたちが描いた作品を電車内に展示する「ギャラリー電車」の運行が8/12-17の間京阪電車大津線で始まりました(浜大津-御陵-京都市役所前)。* 入選以上の作品のみ

うちも参加賞のミシガン親子ペアチケットが欲しくて(爆)長女と次女に参加してもらったのですが、次女の方が佳作を取りました。交差点を行き交う電車と車を描くという二人に、「電車の周りに何でもいいから車をいっぱい描け~」という私のアドバイスに効果があったのでしょうか?とりあえず佳作以上の作品は8/20-22の間「浜大津アーカス」で絵が展示されるというので見に行こうと思います(^^)。

この勢いで来年は電車内に飾ってもらう絵を描いてほしいところですが、「暑かったから来年は行かない」と来年長女の奴が引退宣言をしやがったのでなんとか慰留せねばと思う今日この頃です(^^;)

|

« 【京都】鴨川 | トップページ | 【JR西日本】2004.10.16 ダイヤ改正のパンフレット »

まちの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1181026

この記事へのトラックバック一覧です: 【大津】京阪電車で「ギャラリー電車」走ってます:

« 【京都】鴨川 | トップページ | 【JR西日本】2004.10.16 ダイヤ改正のパンフレット »