« 【JR西日本】2004.10.16 ダイヤ改正のパンフレット | トップページ | 運転免許センターにて »

2004.08.12

「滋賀の旅」湖西の旅

panfu1.jpg

観光地というには日本屈指の地味さを誇る(笑)滋賀・湖西路。
そんな湖西路の旅のパンフレットです。

大津市から滋賀郡、高島郡にかけての観光スポットの紹介の他に、「なぞの人物捜しに挑戦」という湖西地方ゆかりの「なぞの歌人」「なぞの偉人」「なぞの武将」を捜すクイズがあります。添付のハガキに答えを書いて送ると抽選ではありますが正解の数に応じて賞品が出ることになっています。が、このクイズ、けっこうレベルは高いと思います。

ちなみに、滋賀県の湖西にゆかりのある人には、以下のような方々が居ますが、それぞれどんな人か分かりますか?
(上のパンフレットをゲットして読んだだけでは分からない人物をリストしてみますた)

飯田新七

志賀清林

周建

|

« 【JR西日本】2004.10.16 ダイヤ改正のパンフレット | トップページ | 運転免許センターにて »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1182360

この記事へのトラックバック一覧です: 「滋賀の旅」湖西の旅:

« 【JR西日本】2004.10.16 ダイヤ改正のパンフレット | トップページ | 運転免許センターにて »