« 台風情報における変換ミスの一例 | トップページ | やっとその気になりましたか・・・JR東海(苦笑) »

2004.08.31

人生の終わり

毎日新聞に載っていた、重いニュース↓

東京都大田区の都営団地で6月、死後1週間とみられるお年寄り夫婦の遺体が発見された。夫(77)は、入所していた特別養護老人ホームから一時帰宅中だった。自宅で暮らす妻(76)と夫婦離ればなれの生活を送っていた。室内には便せんに「ずっと一緒にいたかった」と書かれた夫婦連名の遺書が…

端から見れば老夫婦の心中事件ですが、当事者の立場からすれば、ふたりなりに人生の終わりを形にしてみただけなのかも知れません。
そういえば、自分はどのようにして人生をまっとうしたいか、まともに考えたことがないなぁ・・・皆さんはいかがでしょうか?

|

« 台風情報における変換ミスの一例 | トップページ | やっとその気になりましたか・・・JR東海(苦笑) »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1322763

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の終わり:

« 台風情報における変換ミスの一例 | トップページ | やっとその気になりましたか・・・JR東海(苦笑) »