« 【JR東日本】 いよいよ113系電車が引退決定だそうです。 | トップページ | 西ナイル熱 »

2004.08.06

ピッチで決着をつけようぜ!

さて。

いよいよ明日(8/7)がサッカーアジア杯の決勝戦ですが、試合の行方はともかく、その周りがどうなることか気になるところです。北京に行ったサポーターの面々は、果たして無事に日本に帰って来れるのでしょうか?

共同通信に届いたメールの話が示すように、私は、中国の人がすべてあんな感じだとは思いません。人間の出来た人はどこの国にも居るし、当然その逆もまた然り、ということです。まぁオリンピック開催予定地でもある北京で騒動が起これば、国際的なイメージダウンは避けられないでしょうから、さすが今までのようなことはないと思うんですけど・・・

そう考えると、世界中どこへも出かけて行って暴れてしまうイングランドのフーリガンってすごいですよね(^^;)。彼らのあの気概だけは見習いましょう>北京に行かれるサポーター各位 我らが日本代表は、フェアプレーで是非中国サポーターを黙らせてもらいたいものです。今度こそ、心臓にやさしい勝ち方(笑)でよろしく!

|

« 【JR東日本】 いよいよ113系電車が引退決定だそうです。 | トップページ | 西ナイル熱 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1138133

この記事へのトラックバック一覧です: ピッチで決着をつけようぜ!:

« 【JR東日本】 いよいよ113系電車が引退決定だそうです。 | トップページ | 西ナイル熱 »