« 【球界再編】根来コミッショナー「私の見解」 | トップページ | やっとその気になりましたか・・・日本英語検定協会(笑) »

2004.09.18

時刻表 2004年10月号買いました。

jikokuhyo.jpg


朝夕の通勤時間帯の電車の時刻が微妙に変わるようなので久々に時刻表を買ってみました。
いつも出勤の時に使う快速電車の最寄り駅の発車時刻はほとんど変わっていませんでしたが、大阪着の時間が3分ほど早くなっているのは、やはり車両が新しくなっているからかな?
夕方は18時台に大阪始発上りの新快速が増えているので、早く帰るときは良いのですが、19時台からは今まで通りみたいですね。このへんも、増発しといて欲しかったなぁ・・・

ちょっと気になったのは、平日西明石20:24発、休日は何故か新三田発20:33発の普通電車。こいつは、各駅に停まる20x系タイプの通勤電車のようですが、終着駅はなんと湖西線の近江今津(23:27着)となっています。
真冬にこいつに乗って、湖西線の志賀駅とか比良駅あたりで降りたら相当辛いと思いますよ。特に風のある日は最悪やろな(--;)

|

« 【球界再編】根来コミッショナー「私の見解」 | トップページ | やっとその気になりましたか・・・日本英語検定協会(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1460802

この記事へのトラックバック一覧です: 時刻表 2004年10月号買いました。:

« 【球界再編】根来コミッショナー「私の見解」 | トップページ | やっとその気になりましたか・・・日本英語検定協会(笑) »