« 【横浜】JR東日本と相模鉄道の相互乗り入れ | トップページ | いいのかな、そんなこと言っちゃって »

2004.09.12

鳥インフルエンザ

毎日新聞HPから↓
鳥インフルエンザ:
「大流行の可能性」とWHOが警告
 

世界保健機関(WHO)の尾身茂・西太平洋地域事務局長は11日、中国上海での記者会見で、アジアで再発している鳥インフルエンザについて、ウイルス(H5N1型)が想像より広い範囲に伝染していると指摘、「拡大防止の取り組みを強化しなければ、大流行する可能性が高い」と警告した。」


今年の春先まで関西を震撼させてくれた鳥インフルエンザですが、現在もアジア各地でちょこちょこ感染例が報告されているようです。来るべき次の冬も、また騒動になるんでしょうかねぇ。

何はともあれ、インフルエンザ予防接種が受けられる方は、検討しておいたほうが良いかと。(うちも妻子たちに受けさせます)


|

« 【横浜】JR東日本と相模鉄道の相互乗り入れ | トップページ | いいのかな、そんなこと言っちゃって »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1416995

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥インフルエンザ:

« 【横浜】JR東日本と相模鉄道の相互乗り入れ | トップページ | いいのかな、そんなこと言っちゃって »