« いいのかな、そんなこと言っちゃって | トップページ | 米国発、日本の「いなか」を巡る旅 »

2004.09.15

今日は何の日?(笑)

今日、仕事を休んでいたこともあって夕方の関西民放各局ニュース番組をみていたら、どこもこの話題をとりあげてました(^^;)。

%たいとる%の答えですが、今日は「阪神タイガース優勝記念日」です。
昨年の今日、阪神のセリーグ制覇が決まり、大阪を中心に関西中が大騒ぎした、思い出深い一日です。

しかし今年は最初は盛り上がってましたが、どうもダメみたいですね。Aクラスも無理そうだし。昨年盛り上がった尼崎の商店街でも、マジックが55になったところで落ち着いてしまったみたい。まぁ夢はたまに叶うからいいのです。今年は名古屋の皆さんにあの興奮を味わってもらうことにしましょう。(あくまでも今年だけ、ということで(爆))
 それどころか、今年はいわゆる「オリッ鉄」問題で関西の球界は大変ですもんね~。ところで今週末はストやんの?>古田クン

ところで、テレビのインタビューで、「あの日のことを忘れないために、今日も(道頓堀川に)飛び込むぞ!」と威勢良く叫ぶ兄ちゃんが居ました(^^;) 今は戎橋工事中だから止めといたほうがいいよー、と優しく画面に向かって私は呼びかけていたのですが、どうなったのかな?

|

« いいのかな、そんなこと言っちゃって | トップページ | 米国発、日本の「いなか」を巡る旅 »

まちの話題」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>>去年の阪神のときと比べると雲泥の差です。比べるほうがおかしいといえばそれまでなのですが。

いやぁ、(優勝する)頻度からして違いますもん(笑)
生暖かい目で見守ってやってください。

投稿: Kinoppi☆ | 2004.09.18 17:52

 Kinoppi☆さん、こんばんは。とうとうストを決行するようですね。

* しかし今年は最初は盛り上がってましたが、

 去年優勝したのが信じられませんね。どうして1年でここまで弱くなることができるのでしょうか?

* 今年は名古屋の皆さんにあの興奮を味わってもらうことにしましょう。

 名古屋では多少盛り上がっているのですが、去年の阪神のときと比べると雲泥の差です。比べるほうがおかしいといえばそれまでなのですが。

 最後になりましたが、トラックバックありがとうございました。私もさせていただきます。

投稿: たべちゃん | 2004.09.17 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1444912

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?(笑):

» あれから1年 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 ちょうど1年前、デーゲームの広島戦でサヨナラ勝ちを収め、ナイトゲームでヤクルト [続きを読む]

受信: 2004.09.17 22:10

« いいのかな、そんなこと言っちゃって | トップページ | 米国発、日本の「いなか」を巡る旅 »