« やっとその気になりましたか・・・JR東海(苦笑) | トップページ | 台風接近中だってよその4(笑) »

2004.09.02

ハバネロ

habanero.jpg
今、「報道ステーション」を見ていたら、世界一辛い食品としてギネスブックにも載っている「ハバネロ(メキシコ原産の唐辛子の一種」の話題をやってました。東ハトの「暴君ハバネロ」がきっかけだったと思うのですが、この夏はエライ人気だったそうで。
ここでふと思い出したのですが、このハバネロを日本で唯一栽培しているところが、なぜか京都の亀岡にあります。
(京都新聞の記事はこちら) 3年前から栽培されているそうですが、よくもまあこんな過激な食べ物を育てる気になったよなぁ、と思ってしまいました。
そういえば関西ローカルのテレビでもやっていたような記憶があります。確か、青いままかじったらお口の中がものすごいことになってたはず(苦笑)。
#危険なので皆さんは絶対やらないでくださいね。


|

« やっとその気になりましたか・・・JR東海(苦笑) | トップページ | 台風接近中だってよその4(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1342858

この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロ:

« やっとその気になりましたか・・・JR東海(苦笑) | トップページ | 台風接近中だってよその4(笑) »