« なんだかなぁ、なニュース。 | トップページ | 【横浜】JR東日本と相模鉄道の相互乗り入れ »

2004.09.09

当事者には深刻な話なんですが・・・

最近、毎日新聞のサイトに私の琴線に触れるネタが多いです(笑)。
でもうちに来る毎日新聞の販売店のオヤジはマンションの廊下に平気でタバコの吸殻を捨てるから新聞は取りません(キッパリ)

で、本題ですが、まあこいつ↓を読んでくださいな。
台風被害:
養殖マダイ逃げ、港は入れ食い状態 高知

 マダイを養殖していた高知県土佐清水市あしずり港内のいけすが8月末の台風16号の影響で壊れ、ほとんどマダイが逃げた。・・・」

これぞまさに「漁夫の利」の典型的な例ですな(苦笑)。業者さんの立場からすると「泣きっ面に蜂」状態なんですが。


|

« なんだかなぁ、なニュース。 | トップページ | 【横浜】JR東日本と相模鉄道の相互乗り入れ »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1398701

この記事へのトラックバック一覧です: 当事者には深刻な話なんですが・・・:

« なんだかなぁ、なニュース。 | トップページ | 【横浜】JR東日本と相模鉄道の相互乗り入れ »