« 熊の話題 (from 京都新聞) | トップページ | HDD搭載ザウルス登場 »

2004.10.15

10月は鉄道系のイベントが多いですね

10月というのは14日が鉄道記念日であるためか、各鉄道会社でも特別な切符を出したり車庫や工場を公開する等のイベントがここ数年多くなっているように思います。

例えば、"京阪乗る人おけいはん"の京阪電鉄ですが10/17(日)に大阪・寝屋川市にある寝屋川車両基地で「ファミリーレールフェア」なるイベントを開催し、10/24(日)には滋賀県大津市・錦織車庫にて「大津線感謝祭」を開催します。昨年は同時開催だったそうですがハシゴしたい方のニーズに応え今年は一週間ズラしたそうです。なかなか、芸が細かいですね。

ちなみに、大津線感謝祭の目玉企画?というのがこれまた京都新聞に出てました。興味の湧いた方はどうぞ(^^)

|

« 熊の話題 (from 京都新聞) | トップページ | HDD搭載ザウルス登場 »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1682867

この記事へのトラックバック一覧です: 10月は鉄道系のイベントが多いですね:

« 熊の話題 (from 京都新聞) | トップページ | HDD搭載ザウルス登場 »