« こんなところにも手を挙げた企業が | トップページ | 【京都】第2回京都学生祭典 »

2004.10.05

【JR東日本】東武鉄道と相互乗り入れ!?

毎日新聞って、なんか鉄ネタが多いような気がします(笑)↓

JR東日本:
東武と相互乗入れへ 新宿~日光に直通特急

 JR東日本と東武鉄道は4日、06年春から相互乗り入れし、JR新宿駅と東武日光・鬼怒川温泉両駅(栃木県)を結ぶ特急列車を直通運転すると発表した。…」

先日、相模鉄道との乗り入れ計画が出ていましたけど、首都圏の鉄道って、各社ごとに担当地域が割り当てられている感じなので、こういう組み合わせが楽しめるのはちょっと羨ましい気がします。関西の場合、ほとんどの場合いくつかの会社で競合していますから、乗り入れによる路線網の拡充というのはちょっとピンと来ないですね。強いて言えば、JR和歌山線から近鉄吉野に乗り入れるくらいかな?

#それにしても、どうしてJR東海は名鉄に乗り入れてセントレアを目指さなかったのでしょうか?

|

« こんなところにも手を挙げた企業が | トップページ | 【京都】第2回京都学生祭典 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1595942

この記事へのトラックバック一覧です: 【JR東日本】東武鉄道と相互乗り入れ!?:

» 2006年春「スペーシア」が新宿に!? [ちょっとだけ途中下車]
帰宅後、今日の夕刊を読んでいてびっくりしたのがこの記事。 「JR東日本と東武鉄道 [続きを読む]

受信: 2004.10.05 02:03

« こんなところにも手を挙げた企業が | トップページ | 【京都】第2回京都学生祭典 »