« 日本は大丈夫ですよね?(笑) | トップページ | 誤報でしたか »

2004.10.30

アメリカ大統領選挙

よその国の選挙なのに、なんとわが国のマスコミたちのヒートアップしていることか。来週は、アメリカの大統領選挙がある週ですが、ライブドアと楽天の審査結果が出る週でもあります。←これを、私たちは忘れてしまいそうです。まぁ、それを忘れそうなくらいたくさんのことが、この2004年10月には起こったんですけど・・・

その米国大統領選ですが、世論調査の結果ではブッシュ氏とケリー氏の支持率は微妙にブッシュ有利という見方が大勢ですが、あんな数字はまったく信用できません。信用してはいけません。ルールブックに書いてあることは、守らなければなりませんが、書いていないことは、何をどうしようとも自由。それがアメリカという国です。私の個人的な推測では支持者の数は完全にブッシュ氏<ケリー氏。しかしそのご当人たちに票を入れる選挙人の数はブッシュ氏>ケリー氏になるでしょう。奴らは、その結果を得るために、手段を選ばないのです。あのマイケル・ムーア氏のサイトには、こんなことも書かれています。これが、世界一の民主主義国家だと自賛している国の現実なんですね。あーあ(苦笑)

|

« 日本は大丈夫ですよね?(笑) | トップページ | 誤報でしたか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1809846

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ大統領選挙:

« 日本は大丈夫ですよね?(笑) | トップページ | 誤報でしたか »