« クリスマスイヴ限定の名物サイト、今年もまもなく営業開始(^^) | トップページ | 「おれおれ詐欺のドナタ」 »

2004.11.23

【香港】ディズニーランド、2005年9月オープン!

hkd1.jpg

アメリカ本土以外にあるディズニーランドとしては東京、パリに次いで三番目となる「香港ディズニーランド」が来年9月に開業するそうです。

産経新聞HPから↓
来年9月にオープン 香港ディズニーランド

 香港ディズニーランド社は22日、東京に続きアジアで2番目となる「香港ディズニーランド」を来年9月12日に開業すると発表した。

香港経済貿易代表部(東京)のサイトでも記事がでていますね

入場料金はTDLより安く設定するそうです(それでも高いと私は思うけど(苦笑))。ということは、TDLを訪れる海外からのゲストの数に影響が出るように思われます。
場所は、香港国際空港から香港市街に行く途中なんでしょうか? トランジットの間に利用してもいいよ、となれば、待ち時間も全然苦にならないでしょうね。関空も、せっかく港があるのですから、(港のある)USJと高速船で結んで乗り継ぎ客にヒマつぶしの場所を提供すれば良いのに。

|

« クリスマスイヴ限定の名物サイト、今年もまもなく営業開始(^^) | トップページ | 「おれおれ詐欺のドナタ」 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

国際」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2039588

この記事へのトラックバック一覧です: 【香港】ディズニーランド、2005年9月オープン!:

» 香港ディズニー オープン日決定! [ジャスダック上場までの軌跡 ≪日本―上海編≫]
昨日から上海に来ています。 一昨日書いてアップしていなかったブログ内容をいまさらながら公開します。 香港の新聞ではどこも一面で大々的に報道していまし... [続きを読む]

受信: 2004.11.25 18:22

« クリスマスイヴ限定の名物サイト、今年もまもなく営業開始(^^) | トップページ | 「おれおれ詐欺のドナタ」 »