« ああ腹が立つ(--;) | トップページ | 【地震】騒がしいのは、中越ばかりではないようで・・・ »

2004.11.09

【大阪】「名古屋うまいもの横丁」 11/16 道頓堀にオープン!

tobaichiro.jpg

会社の近所で、うっかり(笑)もらったチラシです。
道頓堀のセラヴィスクエアというところに、「名古屋うまいもの横丁」なる施設がオープンするそうです。昨今巷で早っているフードテーマパークってやつですかね。
4つのお店で、味噌煮込みうどん、ひまつぶし、じゃなかった(^^;)ひつまぶし、きしめんと天むす、そして手羽先が味わえるということですが、手羽の店の名はその名もズバリ

「手羽先居酒屋 手羽一郎」。

・・・とりあえず心意気は分かりました。ここは名古屋の方のコメントが欲しいところです(笑)

#個人的には、「矢場とん」に関西に出店してもらいたいと、心から願う私です。

|

« ああ腹が立つ(--;) | トップページ | 【地震】騒がしいのは、中越ばかりではないようで・・・ »

まちの話題」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 大阪出身、今は名古屋に住んでいる「たべちゃん」です。

 道頓堀に名古屋名物の店が集まるのですか。味にうるさい大阪の人に受け入れられるのでしょうか? もっとも、今回出店する店は、聞いたことのない店ばかりです。

* #個人的には、「矢場とん」に関西に出店してもらいたいと、

 名古屋に友人が遊びに来たときは、「矢場とん」に連れて行きました。評判は良かったです。東京には店があるようですが、大阪にも店があればいいですね。

投稿: たべちゃん | 2004.11.09 23:49

名古屋人からコメントさせていただきますと・・・

店の名前といい、広告のコピーといい、完全に大阪ノリだと思いますが・・・。時に「手羽一郎」など。(^◇^;;

投稿: 宮沢 靖 | 2004.11.09 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1908757

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】「名古屋うまいもの横丁」 11/16 道頓堀にオープン!:

« ああ腹が立つ(--;) | トップページ | 【地震】騒がしいのは、中越ばかりではないようで・・・ »