« 世界の話題から、一転してローカルな話題へ(笑) | トップページ | 【滋賀】「びわ湖わんわん王国」 2005年1月で閉鎖! »

2004.11.07

肥満というのは自分にも、地球にも良くないらしい

「肥満」というのは、それは自分の健康だけでなく、もっと大きなものに対しても悪影響を与えているようです↓
(読売新聞から↓)
米国の肥満問題深刻、「個人の問題では済まず」

 【ワシントン=笹沢教一】米国の20歳以上の平均体重が過去10年ほどで約4・5キロ増えたため、旅客機の・・・」

かと言って体重で料金を決めると、それはそれで人権問題になりますから、なかなか難しい話です(苦笑)。
私たち日本人は、食べるために飛行機や船をバンバン使って世界中から食べ物を買い漁っていますから、この件を笑っていられる資格なんてありません。

|

« 世界の話題から、一転してローカルな話題へ(笑) | トップページ | 【滋賀】「びわ湖わんわん王国」 2005年1月で閉鎖! »

まちの話題」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1886655

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満というのは自分にも、地球にも良くないらしい:

« 世界の話題から、一転してローカルな話題へ(笑) | トップページ | 【滋賀】「びわ湖わんわん王国」 2005年1月で閉鎖! »