« 肥満というのは自分にも、地球にも良くないらしい | トップページ | ああ腹が立つ(--;) »

2004.11.07

【滋賀】「びわ湖わんわん王国」 2005年1月で閉鎖!

京都新聞で見つけました↓
びわ湖わんわん王国、閉鎖へ
「競合施設参入で残念な結果」

 滋賀県守山市今浜町の犬のテーマパーク「びわ湖わんわん王国」=写真=が、来年1月に閉鎖されることが、6日までに分かった。・・・」

滋賀県ではなかなか集客力があるとされる施設だったのですが、駐車料金\500、入場料金\1800、さらに園内で・・・とほとんどボッタクリ状態だったので、いつかはこうなると思っていました。結局我が家も孫パワーを使い、自腹では行ったことがありません(笑)。
園内に居る犬たちにはちゃんと飼い主としての責任を果たしていただきたい、と思うだけです。

#それにしても琵琶湖大橋の周辺では「レークビワハイランド」「びわ湖タワー」とレジャー施設がよく潰れますな。利用客の減少だけでは片付けられない何かがあるのかも(謎)。風水で占ってみたら、どうなんでしょう?

|

« 肥満というのは自分にも、地球にも良くないらしい | トップページ | ああ腹が立つ(--;) »

まちの話題」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1886713

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】「びわ湖わんわん王国」 2005年1月で閉鎖!:

» びわ湖わんわん王国閉鎖へ [エイプ・リルフール【2005年エイプリルフール大賞受賞】]
【天下布園】 〜 テーマパーク統一への道 〜 びわ湖わんわん王国が閉鎖される事になった。 滋賀県守山市今浜町の犬のテーマ... [続きを読む]

受信: 2004.11.07 18:42

« 肥満というのは自分にも、地球にも良くないらしい | トップページ | ああ腹が立つ(--;) »