« 暮らしやすい国 | トップページ | クリスマスイヴ限定の名物サイト、今年もまもなく営業開始(^^) »

2004.11.21

【高知】須崎市の「鍋焼きプリン」

土曜日、毎日放送の「せやねん!」を観ててちょっと興奮したこと(笑)

高知県・須崎市といえば最近「鍋焼きラーメン」が全国的な注目を集めているところですが、そこにある一文字菓子店ではその鍋焼きラーメンにあやかった「鍋焼きプリン」なるものを売っているそうです。

まぁここまでなら許容範囲(←何の?(笑))なのですが、このお店には鍋焼きプリンよりもっとすごい商品が存在しました。それは・・・「土鍋プリン」(!) 甘党の方にはたまらない、非常に贅沢な一品ですね、きっと。

私は一本取られたような思いになりました(笑)
実物見たいし、実は買いたいけど・・・処理に困りそうだ。

|

« 暮らしやすい国 | トップページ | クリスマスイヴ限定の名物サイト、今年もまもなく営業開始(^^) »

B級?グルメ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kinoppi☆さん、おはようございます(^^)。

御祝いのお言葉、ありがとうございました(__)。

土鍋プリンはそういう用途もあったんですね。ということは先日のパーチーで登場していたらさぞかし楽しいことになっていたかも知れませんね。うーむ、何とも残念でございます(笑)。

投稿: 佐野@流浪人 | 2004.11.25 05:55

to 佐野さん

遅ればせながらおめでとうございます。
件の土鍋プリン、土鍋はちゃんとしたもの(でないとプリンは作れないとテレビでは言ってました)ということで、結婚パーチー(笑)での需要があるようです。ケーキと結婚祝いの一石二鳥というわけですね。今回は気づくのが遅れました。残念!(と今からだったら何でも言える) 奥さんにもよろしく~


to ミミさん

食べ応え以前に、20~30人前あるそうです。もしひとりで完食できたらそのあかつきには、「超人」の称号を授けましょう(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2004.11.23 01:06

Kinoppi☆さん、こんばんは。

うーん、鍋焼きプリンですか…。昔どんぶりサイズのプリンを作って食べたことがありましたが、それを上回る「素晴らしい」もののようですね。

チャンスがあれば一度賞味してみたいものです(^^;。

#ただし完食するまでにはかなり時間がかかりそうです…。

投稿: 佐野@流浪人 | 2004.11.22 23:28

こんにちは~~

ブログの方にも遊びに来ちゃいました(^^)

土鍋プリンなるものがあるんですね~~
初めて知りましたよ(汗)

かなり食べ応えがありそうですよね。
1人では食べきるのは難しいかも???
途中で気分が悪くなってしまいそうですよね。

しかし、一度は味わってみたい気もします。。。

投稿: ミミ | 2004.11.22 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2020615

この記事へのトラックバック一覧です: 【高知】須崎市の「鍋焼きプリン」:

« 暮らしやすい国 | トップページ | クリスマスイヴ限定の名物サイト、今年もまもなく営業開始(^^) »