« 【京都】京都学生祭典 ~冬の陣~ | トップページ | 小田急の新型ロマンスカー »

2004.11.27

財団法人 日本ユースホステル協会 平成16年度事業方針等

という名前のPDFファイルを見つけました(笑)

この中にもちょっと記述があるのですが、ユースホステル会員の方々に年8回(だったかな?)送られてくる「ユースホステル新聞」が、来春以降はどうも季刊の冊子に変わるみたいですね。私は中にはさまって来る「きんき版」が好きなのですが、どうなるのでしょう? YH協会のサイトなんてめったなことでは見ないのですが、こんなネタを見つけてしまいました。最近は旅に関する情報源も実に多様化してますから、どんな色の情報を持ってきてくれるか気になるところです。私的には、家族連れ向けの渋ーいネタが欲しいのですが、YHの趣旨には合いませんね(苦笑) 残念!

昔はお世話になったユースホステルも、最近はめったに行かなくなりました・・・とある一軒を除いて(^^;) #通っていると言えるレベルではありませんが・・・
実は、この土日、久々にそこに行ってきます。いちばんの目的は夕食に頼んだ「地鶏のすき焼き」なので、天気はどうでもいいです(笑)

|

« 【京都】京都学生祭典 ~冬の陣~ | トップページ | 小田急の新型ロマンスカー »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

きんき版、時々私の心の琴線に触れるネタがあるんですよね~
とは言っても、時代の流れですから、「しんぶん」の形は取らなくなるかも知れませんね。(ブログになったりして(笑))

投稿: Kinoppi☆ | 2004.12.04 00:25

ユースホステル新聞、私も近畿版が好きでした~。
季刊になってしまうなんて。
以前、大阪支部でのホームページには旅についての
エッセイ投稿があって、更新されてなくてもとても
味わいある文章を読んでいたことがありました。
誰か、そういうブログつくってくれないかなあ、と
思うこのごろです。

投稿: にゃるん | 2004.12.01 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2079838

この記事へのトラックバック一覧です: 財団法人 日本ユースホステル協会 平成16年度事業方針等:

« 【京都】京都学生祭典 ~冬の陣~ | トップページ | 小田急の新型ロマンスカー »