« 【京都検定】公式テキストに誤り多数 | トップページ | 【滋賀】「日本一の歌声喫茶」とな? »

2004.11.13

まだ懲りてないマイケル・ムーア

「華氏911(Fahrenheit 9/11)」でさんざんブッシュ大統領をおちょくり、その政策を批判したにもかかわらず残念ながら映画の製作目的を果たせなかったマイケル・ムーア監督。
さてこれからどうするのかな?と、思っていたら、さっそく↓の話題を私たちに提供してくれてます。

(ロイターのサイトから↓)
マイケル・ムーア監督、「華氏911」の続編を計画

[ロサンゼルス 11日 ロイター] マイケル・ムーア監督は、「華氏911」の…」

華氏911を観た人は、絶対ブッシュ大統領を選ぶ気なんて失せるはず。そして、そんな人はかなり多かったはず(今回の選挙でも若年層や都市部の人に限れば完全にケリー氏が勝っていた)。しかし彼は再選されてしまった。
どうして???
・・・そこに、米国という国の本質が垣間見えます。
この映画で描かれているブッシュ大統領を私たちは笑うことができますが、この映画に描かれている米国は決して笑えないし、私たちには笑う資格もありません。
そして、こんな国の肩を平然と持つコイズミ首相を私は許せません。

#そういえば、確か、華氏911ってレンタル始まってたっけ? ヨメさんにも観てもらおう。

|

« 【京都検定】公式テキストに誤り多数 | トップページ | 【滋賀】「日本一の歌声喫茶」とな? »

わしらの未来(笑)」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1947219

この記事へのトラックバック一覧です: まだ懲りてないマイケル・ムーア:

« 【京都検定】公式テキストに誤り多数 | トップページ | 【滋賀】「日本一の歌声喫茶」とな? »