« 東京-小笠原諸島航路向けTSL船浸水式じゃなかった進水式 | トップページ | 中部国際空港ねぇ・・・ »

2004.11.15

【イラク】大丈夫か?自衛隊

読売新聞から↓
イラク各地で武装勢力攻撃、11組織が戦闘拡大を宣言

・・・」

最初は、ザルカウィとやらがファルージャ市内に居て、それを捕まえることが目的だったはずなのに、彼が「既にファルージャから逃亡した(* 個人的には、奴は最初からファルージャには居なかったと思うけど)」ことを知っていたにもかかわらず市街を武力制圧し、何の罪もない一般市民を巻き添えにした結果がこれです。市民が残っているのに、電気と水道を止め、交通を封鎖して、いちばん最初に攻めたところは病院で、救急車に向かって発砲。
テレビで観たニュースの中では、米兵が「アドレナリン出まくりだぜ!」と叫んでマシンガンを撃ち続けていました。
これで、平和で自由なイラクの国がつくれるというのでしょうか? 笑わせますね。

彼らは「イラク全土を戦闘地域にする」と宣言しています。となると、イラク特措法により"非戦闘地域での活動"が前提だという我らが自衛隊の運命やいかに? コイズミ君の次のセリフは、「サマーワはイラクではないんですよ」とか言い出しそうだ・・・

彼らの居る場所が戦闘地域になった時、撤退することなんてもう出来なくなっていますよ。コイズミ君はブッシュ君のご機嫌伺いのため、彼らを人柱にする気です。
彼らを日本に戻すタイミングは今しかないと思うのですが・・・

|

« 東京-小笠原諸島航路向けTSL船浸水式じゃなかった進水式 | トップページ | 中部国際空港ねぇ・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/1967436

この記事へのトラックバック一覧です: 【イラク】大丈夫か?自衛隊:

« 東京-小笠原諸島航路向けTSL船浸水式じゃなかった進水式 | トップページ | 中部国際空港ねぇ・・・ »