« 【大阪】 梅田界隈がものすごいことになってきました。 | トップページ | 【京阪神&滋賀、奈良】さりげなく不気味なニュースです »

2004.12.06

関西にも冬が来ました(2004)

京都新聞の記事によると、本日、滋賀県の伊吹山や比良山系に今シーズンの初冠雪があったそうです↓

比良山、伊吹山うっすら雪化粧
滋賀で初冠雪

京滋で最高峰の伊吹山(滋賀県伊吹町、標高1377メートル)と、大津市や志賀町などにまたがる比良山系で6日朝、初冠雪が観測された。…」

今朝はちょっと事情があって夜明け前に活動していたのですが、とにかく寒かったですからね。湖西や湖北の山々に雪が降ってもおかしくない感じでした。滋賀も年々雪が少なくなってきていますが、この冬はどうなるでしょう?

とにかくこの時期は雪でなくてもよく時雨れます。布団や洗濯物を外に干すのも油断がなりません。今日も私が家に居たおかげで間一髪でした(笑)
でも、そのおかげでこの時期はびわ湖の上にパーッと虹がかかったりして、これがまたいいんですよね(^^)

|

« 【大阪】 梅田界隈がものすごいことになってきました。 | トップページ | 【京阪神&滋賀、奈良】さりげなく不気味なニュースです »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2170139

この記事へのトラックバック一覧です: 関西にも冬が来ました(2004):

« 【大阪】 梅田界隈がものすごいことになってきました。 | トップページ | 【京阪神&滋賀、奈良】さりげなく不気味なニュースです »