« 【京都】京都検定、試験実施されました | トップページ | 中部国際空港の意外な問題点? »

2004.12.13

2004年今年の漢字

毎年恒例となっております、財団法人日本漢字能力検定協会が公募していた「今年の漢字」ですが、今年は

「災」

に決まりました。

京都新聞の記事はこちら↓
「災」が今年の漢字に
清水寺で発表 天災続発を反映


一年の世相を象徴する「今年の漢字」に「災」が選ばれ、13日、清水寺(京都市東山区)で発表された。…」

アテネ五輪の頃までは、私は"年金の問題もあったし、今年は「金」で間違いない!"と思っていたのですが、その後国内外各地で自然災害が起こりまくりでしたからね~。まさしく、今年は災の字に象徴される一年でした。
来年は、もっといい字が選ばれますように。

|

« 【京都】京都検定、試験実施されました | トップページ | 中部国際空港の意外な問題点? »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2260420

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年今年の漢字:

» すごいぞ!ニッポン! [淡海の国から on blog]
私は開催までに工事が間に合うのだろうか?と思っていたのですが(笑)>アテネオリン [続きを読む]

受信: 2004.12.13 23:24

« 【京都】京都検定、試験実施されました | トップページ | 中部国際空港の意外な問題点? »