« 1/300の確率 | トップページ | 【高速道路】「ユキイロドットコム」今年も開設されてます »

2004.12.26

「別府温泉メディカルツアー」

medicalplan
何気なく(笑)関西汽船のサイトを覗いていたら、こんなツアープランがあるのを見つけました。

これを見た時、以前、病院の職員をやっている私の知人が、企業相手に健康診断プログラムの売り込みをやっているんだと言っていたことを思い出しました。個人相手に健康診断を売ることを考えた場合、旅行のプランとくっつけるというのはなかなか面白いアイディアだと思います。温泉とか、自然食とか付けられたら、付加価値もありますし、今後こういう類のツアーは増えてくるんでしょうね。

#そういえば、「冬ソナ」でチュンサンが入院していた病院が、日本からの健康診断ツアーを企画していたとかいう話も新聞で読んだ気がしました。

|

« 1/300の確率 | トップページ | 【高速道路】「ユキイロドットコム」今年も開設されてます »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2376233

この記事へのトラックバック一覧です: 「別府温泉メディカルツアー」:

« 1/300の確率 | トップページ | 【高速道路】「ユキイロドットコム」今年も開設されてます »