« 【高速道路】「ユキイロドットコム」今年も開設されてます | トップページ | 野生動物を侮るべからず »

2004.12.29

【京都】マジカルエコラのファクトリーツアー

京都新聞HPでふと見つけたこの記事↓
京に産業観光施設 登場相次ぐ
「私のしごと館」と連携

京都府南部で企業のものづくりや生産設備を見学する産業観光施設が相次いで登場している。・・・」

関西で食べ物関係の工場見学と言えば、グリコピア神戸とか、インスタントラーメン発明記念館とかが有名ですね。
ちなみに我が家の場合、ヨメさんの実家に行った時はサントリー九州熊本工場がデフォルトだったりします。

年が明けると、京都の南、久御山町にある近畿コカコーラボトリング京都工場でも「マジカルエコラのファクトリーツアー」と銘打った工場見学ツアーが開始されます。距離的にも手ごろだし、勝手に申し込んどいてやろか、と思う今日この頃です(笑)

#工場見学の良いところは、(1)安い(2)子供が喜ぶ(3)天候に関係なく楽しめる ことですね。

|

« 【高速道路】「ユキイロドットコム」今年も開設されてます | トップページ | 野生動物を侮るべからず »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2402897

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】マジカルエコラのファクトリーツアー:

« 【高速道路】「ユキイロドットコム」今年も開設されてます | トップページ | 野生動物を侮るべからず »