« (社)日本温泉協会公認の天然温泉ですか・・・ | トップページ | いたずら書き(笑) »

2004.12.15

世界一高い橋

おフランスに、世界一高い橋が完成したそうです。

読売新聞HPから↓
世界で一番高い橋が開通…仏南部ミヨー

【パリ=島崎雅夫】世界で最も高い高架橋がフランス南部ミヨーのタルン川の峡谷に完成し、14日、シラク仏大統領が出席して開通式が行われた。 …」

ヤフーにもリンクがあったここを見ると、うーむ、確かにものすごい橋です。日本で高い橋というと、宮崎県の日之影村にある天翔大橋とか岐阜県の東海北陸自動車道の鷲見橋あたりが思い浮かびますけど、それらをはるかに超えるスケールに日本のゼネコンの皆さんもさぞびっくりしたことでしょう。もしかすると、これ以上の橋を造ってやろうと既にあちこち場所を探しはじめてたりして(笑)。あのー、橋を造る意欲は別にかまわないのですが税金を湯水の如く投入するのは止めてね(--;)。

#冒険好きのフランス人のことですから、この巨大な橋からパンジージャンプをやって警察にお灸を据えられる奴が出てくるのは時間の問題と思われ(笑)

|

« (社)日本温泉協会公認の天然温泉ですか・・・ | トップページ | いたずら書き(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

国際」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2278599

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一高い橋:

» 世界で一番高い橋 [★気づきを大事★にしたい♪]
世界で一番高い橋が開通…仏南部ミヨー (読売新聞) - goo ニュース 世界一高い橋って、本当にすごいですね。地上からの高さが343メートル。東京で言えば、... [続きを読む]

受信: 2004.12.16 19:27

« (社)日本温泉協会公認の天然温泉ですか・・・ | トップページ | いたずら書き(笑) »