« 【京阪神&滋賀、奈良】さりげなく不気味なニュースです | トップページ | ああ、ついにXデーか(苦笑)その2 »

2004.12.10

ああ、ついにXデーか(苦笑)

既にこの話題はニュースとして既知の話ですが、いざ @nifty で正式に発表されるとやっぱり少し寂しいものがありますね↓

ワープロ・パソコン通信フォーラムについて

これまでWeb 上とワープロ・パソコン通信上の両方で展開してきた各フォーラムにつきましては、2005年 3月中にWeb 上での展開へ一本化いたします。

現在、ワープロ・パソコン通信上にあるフォーラムの今後のスケジュールにつきましては、各フォーラムごとに異なりますので、各フォーラムでのご案内をお待ちください。(以下略)」

こう見ると、まだなかなかな数のフォーラムがWebフォーラムに移行せずに残っているもんですねぇ・・・

私がニフティに入ってTTYのパソコン通信なるものを始めたのは1995年の、確か阪神大震災の後でした。
とあるフォーラムに入り浸って(笑)、いろいろな方と語らい、時には勇み足も踏んだりしましたが、楽しく過ごさせていただきました。このことだけでも、充分に"ニフティ始めて良かったな~"、と思います。オン、オフを通じ出合った方々には、私のような青二才にもまるで昔からの友人であるかのように親切に付き合っていただいて本当に感謝しています。

やがて、時代は進み、パソコン通信がインターネットにとって代わられると、ニフティを代表するサービスと言っても過言ではなかったTTYフォーラムの世界はどんどん衰退していきました。でも私は、いつかはこの場所もなくなるんだろうなぁ、と思いつつ、細々とアクセスし、書き込みを続けていたのですが、やはりいざXデーが訪れることを知らされるというのは寂しいものです。
@nifty には Webフォーラムというのが既にありますが、かつての勢いはないように思います。似たようなコミュニティがネット上のあちこちにありますもんね~
本当はTTYの終焉とともに@niftyを止める予定でしたが、こうしてblogというものに手をつけてしまった今、これから先どうしようかとちょっと悩んでいたりします。さて、どうしましょうかね(苦笑)

|

« 【京阪神&滋賀、奈良】さりげなく不気味なニュースです | トップページ | ああ、ついにXデーか(苦笑)その2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2213849

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、ついにXデーか(苦笑):

« 【京阪神&滋賀、奈良】さりげなく不気味なニュースです | トップページ | ああ、ついにXデーか(苦笑)その2 »