« 【滋賀】そう言われると、そやねぇ…(笑) | トップページ | 【再掲】NORADのサンタ追跡サイトはこちらです »

2004.12.24

うらやましいぞ、大阪市(職員)!

ここでリンクしたのは読売新聞(関西)HPからですが、またまた大阪市がチクられた模様です(笑)

職員2万3000人にスーツ支給…大阪市

◆お手盛りまた発覚、昨年度3億4500万円費やす

 大阪市が係長級以下の職員約二万三千人にイージーオーダーのスーツやシャツなどを“制服”として支給していることが二十二日、わかった。・・・」

税金で仕立てたスーツの着心地はいかがなもんでしょう・・・と聞いたところで、そんなこと露ほども思っていないんでしょう。
ああ、俺も大阪市役所に勤めときゃ良かった・・・(苦笑)

と思ったところで、こういう組織は内部情報の漏洩を防ぐため、名ばかりの試験とコネ採用で私らのような一般人には門戸を固く閉ざしているんでしょうね。大阪市の職員は全員大阪市民の資格審査を受けるべきです。

|

« 【滋賀】そう言われると、そやねぇ…(笑) | トップページ | 【再掲】NORADのサンタ追跡サイトはこちらです »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2358039

この記事へのトラックバック一覧です: うらやましいぞ、大阪市(職員)!:

« 【滋賀】そう言われると、そやねぇ…(笑) | トップページ | 【再掲】NORADのサンタ追跡サイトはこちらです »