« 「愛・地球博先取り情報」いただきました。 | トップページ | ガス欠かよ! »

2005.01.13

【こらー!】イラク大量破壊兵器、米が捜索こっそり終了

津波のニュースに隠れてますが、イラクではこんな動きがありました。
アサヒ・コムから↓

イラク大量破壊兵器、米が捜索こっそり終了

イラクで大量破壊兵器(WMD)を捜索していた米調査団(ドルファー団長)が、現地での活動を昨年12月、対外的に説明することなしに打ち切っていたことが12日、明らかになった。・・・」

戦争をおっ始めるときはあれだけ声高に叫んでいたくせに、止める時はひっそりと、何の発表もなしですか。
彼らの言う「大義」は結局本当に見つからなかったわけですよね? とすると何の罪もないイラクの一般市民の生命と財産と暮らしをムチャクチャにした責任は誰が引き受けるのですか? 教えてくださいな、コイズミさん。

|

« 「愛・地球博先取り情報」いただきました。 | トップページ | ガス欠かよ! »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2561874

この記事へのトラックバック一覧です: 【こらー!】イラク大量破壊兵器、米が捜索こっそり終了 :

« 「愛・地球博先取り情報」いただきました。 | トップページ | ガス欠かよ! »