« こういう税金の使い方には賛成やな | トップページ | 勝手にやってろ、Aサヒ新聞とNHけー(笑) »

2005.01.20

世界最大の旅客機Airbus A380出現

Boeing 747よりはるかにデカい驚異の総2階建て旅客機、エアバスA380の1号機が完成した模様。

読売新聞HPの記事はこちら↓

世界最大エアバスお目見え…800人も乗れる

【ロンドン=黒井崇雄】欧州の航空機大手エアバスが開発を進めていた世界最大の旅客機「A380」が完成し、18日、仏南部トゥールーズのエアバス本社で披露式典が行われた。 …」

JALとANAはこの機材のオーダーをしていませんが、日本に乗り入れているエアラインのいくつかが発注しているので、来年以降成田や関空、セントレアあたりでお目にかかれることもあるでしょう。私が個人的にA380で日本に一番乗りしそうなエアラインは、SQ(シンガポール航空)ではなくてEK(エミレーツ航空)なのではないかと睨んでいます。だって日本の会社が1機も注文していないのに、既に45機もオーダーしているんですから(@@)。大丈夫なんでしょうか。
座席数は基本的な3クラス・レイアウトで555席ですが、総エコノミー化(笑)で800席以上にもできるんだとか。窓側の座席は相当取りにくくなりますね(苦笑)。

|

« こういう税金の使い方には賛成やな | トップページ | 勝手にやってろ、Aサヒ新聞とNHけー(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

国際」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2633676

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最大の旅客機Airbus A380出現:

« こういう税金の使い方には賛成やな | トップページ | 勝手にやってろ、Aサヒ新聞とNHけー(笑) »