« 世界最大の旅客機Airbus A380出現 | トップページ | TBSのリストラ »

2005.01.20

勝手にやってろ、Aサヒ新聞とNHけー(笑)

なんですかねぇ、この話は(苦笑)

NHKと政治家サイドで名前を出された方々はちゃんと自分で話をしているのに、どうしてAサヒ新聞の「記者」はその当人が出てこないんでしょうかね? 夜中に安部さん家のインターホンを鳴らしてインタビューをしたって、それでも正々堂々と取材をしたというなら、何も恐れることなどないでしょうに。どうも、アンフェアですよねこれは。そんなにモメるような内容の番組なんでしょうか。それなら時間短縮前のディレクターズ・カット版をあらためて放送し、我々から意見や感想を募るという手もありますよ。

今回の問題は、もともとはNHKの中で何かあったことに起因しているとは私は思います。でも、日本のマスコミって新聞にしろテレビにしろまず最初に結論ありきで、自分たちで決めた通りに話を進め、それを「真実」にして平然と正義の味方ヅラしてますから。ということで私としては、なんか、もう勝手にやってろ!としか思えません。私も昔とあるところで新聞沙汰になるようなトラブルに関わってしまったことがあるのですが、彼ら新聞記者たちはこちらが何も言ってないのに、既に「原因は2000年問題なんでしょう?」でしたからね。(それ以来、私はすっかり新聞というか新聞記者に対して信じる気が萎えてしまっています)

今回の問題は、彼ら(記者側)からすれば"NHKと政治家はやっぱり癒着していた"という結論になってないと何か困ることがあるのでしょう。それがまた拉致問題で一生懸命尽力されてきた安部さんに対してなのですから、ますますその「何か」が気になります。安部さんの存在が邪魔な人が、Aサヒ新聞かその周辺に居るのかな? ま、とにかく当事者の皆さん、頑張ってくださいな(^^;)

|

« 世界最大の旅客機Airbus A380出現 | トップページ | TBSのリストラ »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

宮沢さん、うえのさん、おこんばんは。

いやぁ、そのブログ読ませてもらいましたけど、面白くなってきましたねぇ。
肝心なところについては何故か口をつぐむAサヒ新聞のほうが少しずつ分が悪くなっている予感。他社さんたちがまるでハイエナのように見えてきましたよ(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2005.01.22 00:37

背後にあの将軍様がいるのは暗黙の事実だそうです。「だそうです」というのはまさに朝日が使っている「伝聞ソース」ですが(苦笑)。
この件についてはgoriさんのブログがよくまとまっていて毎日読ませてもらってます。

http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/

投稿: うえの | 2005.01.22 00:13

σ(^_^)も同感です。
今回の事件は、何か意図的(というか、たくらみ)を感じてしまいます。
何か、あまりにも”できすぎ”ですねぇ。

今なら、NHKは、いくらでも”叩き”がいがあるというので、持ち出してきたネタに見えて、しまいます。

投稿: 宮沢 靖 | 2005.01.21 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2643168

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にやってろ、Aサヒ新聞とNHけー(笑):

« 世界最大の旅客機Airbus A380出現 | トップページ | TBSのリストラ »