« TBSのリストラ | トップページ | 【京都検定】意外と狭き門? »

2005.01.24

今宵の報ステを視聴してて思ったこと。

NHKが政治家たちから圧力を受けていることについてはネタにしてましたが、もう片方の当事者のほうには何も突っ込まないまま次のニュースに行っとりましたな。まぁ、民放の場合はお金を出してくれるスポンサーからの圧力ってのもありますからねぇ。「朝日新聞」が「報道ステーション」のスポンサーであること自体、りっぱな「政治的圧力」だと思うのですが(笑)、それは、どうするんでしょう? ヒモ付きの報道番組に、今回の騒動をジャッジする資格なぞ微塵もないと思う私です。

ところで、NHKも税金ではなく受信料で運営されているのであれば、何で予算を通すのに国会の審査が要るのでしょうか? 素朴な疑問が沸きました。
いっそのこと、民営化でもしてみますか。ただし普通に日本国内や欧米資本に売り飛ばすと別の問題を起こしそうなので、アル・ジャジーラに買ってもらうというのはいかが?

|

« TBSのリストラ | トップページ | 【京都検定】意外と狭き門? »

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2685052

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵の報ステを視聴してて思ったこと。:

« TBSのリストラ | トップページ | 【京都検定】意外と狭き門? »