« これで3度目(苦笑) | トップページ | 【愛知】「南セントレア市」か… »

2005.01.27

【北海道】スギ花粉リトリートツアー

今春は過去に例をみないほどスギ花粉が大量に飛び交うんだそうで、既に始まっている方も多いかと思われますが、北海道は十勝の上士幌町(ナイタイ高原牧場とかあるところですな)では、そんな方のために「スギ花粉リトリートツアー」なるものを企画しているそうです。

その話題を紹介している記事はこちら↓(毎日新聞HP)

スギ花粉症:
北海道上士幌町が「疎開ツアー」を企画

 北海道上士幌町は、スギ花粉症に苦しむ本州の人たちを対象に、3月23日から4泊5日のツアーを実施する。…」

大雪山のふもとに広がる上士幌町のあたりは、スギ花粉症とは無縁の土地なんですねぇ。
このあたりは北海道の中でも私が特に気に入っている場所でして、幸運にして行くことが出来る方はきっとすばらしい旅の想い出が作れると思います。うらやましいなぁ…


|

« これで3度目(苦笑) | トップページ | 【愛知】「南セントレア市」か… »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2713281

この記事へのトラックバック一覧です: 【北海道】スギ花粉リトリートツアー:

« これで3度目(苦笑) | トップページ | 【愛知】「南セントレア市」か… »