« 適切な命名の例 | トップページ | 【滋賀】県民の中から無作為に選ばれた私(笑) »

2005.01.31

【北海道】吹雪で列車立ち往生

今日からこの冬いちばんの寒気が日本列島上空に下りてくるそうですが、その前哨戦は既に始まっている模様(--;)

(アサヒ・コムから↓)

猛吹雪、列車乗客32人が線路上で一夜 北海道

30日午後9時ごろ、北海道奈井江町のJR函館線奈井江駅付近の線路上で、岩見沢発旭川行きの普通列車が吹雪のため動けなくなり、…」

昔はこういう話は北海道からはるか南方の滋賀県でもたまにありました(湖西線で普通電車が一晩雪に閉じ込められたとか)。
最近はこうなる前にさっさと列車の運転を止めてしまう手順になっていると思っていたのですが・・・実際そういう場面に遭遇するとシャレにならないですよね。ましてや冬の北海道では・・・

何はともあれ、全員無事で良かったです。

|

« 適切な命名の例 | トップページ | 【滋賀】県民の中から無作為に選ばれた私(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2756039

この記事へのトラックバック一覧です: 【北海道】吹雪で列車立ち往生:

« 適切な命名の例 | トップページ | 【滋賀】県民の中から無作為に選ばれた私(笑) »