« ゾウが津波を事前察知? | トップページ | マヨネーズの上を走ると、タイヤはどうなる? »

2005.01.04

【長野】飯田市の貧乏神神社に公式サイトがあるとは!

binbogami1
最近、南信州の伊那谷方面にとんとご無沙汰してるなー(注)、雪がないなら行きたいなー、と思って何気なくネットサーフィンしてたらうっかり見つけてしまいました…飯田市名物?、「貧乏神神社」公式ホームページを!

我が家がはじめて行ったのは、もう4、5年ほど前の話。しかし、まぁ、最近はますますお盛んになっているようです(^^;)。東京に分社もしてるみたいだし。ご住職は年々(以下略)・・・

久々にお参りして私の心に取り付いた貧乏神をたたき出したくなりました。ここのご本尊をジャストミートすると、実に気分いいですから(笑) 


(注)我が家は毎年秋にりんご狩りを伊那谷でやっているのですが、昨年は予定日直前に台風23号が襲来し、その後新潟中越地震があった関係で取りやめにしました。残念!

|

« ゾウが津波を事前察知? | トップページ | マヨネーズの上を走ると、タイヤはどうなる? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2470620

この記事へのトラックバック一覧です: 【長野】飯田市の貧乏神神社に公式サイトがあるとは!:

« ゾウが津波を事前察知? | トップページ | マヨネーズの上を走ると、タイヤはどうなる? »