« 【米国】"ディープインパクト"いよいよ打ち上げ | トップページ | 【こらー!】イラク大量破壊兵器、米が捜索こっそり終了 »

2005.01.13

「愛・地球博先取り情報」いただきました。

expo_book
大阪・信濃橋の交差点で信号を待っていたら、ちょっと怪しげな兄ちゃんがこんな冊子と使い捨てカイロのセットを一生懸命配ってはりました。冷たい雨が路面を濡らしていましたが、彼は傘もささずに、通りすがりの人々に片っ端から声をかけておりました。
なかなか熱心なPR活動だな、と思ったのですが、これは裏を返せば愛知万博(愛地球博)の認識度はまだまだ上げる必要がある、ということなのでしょうね。国際博を2度開催した大阪で、どれだけの人が愛知万博に関心を持つようになるのか。ちょっと気になるところです。
バブル期の頃から日本各地ではなんとか博と称するイベントがあちこちで開催されているので、皆がある意味「博覧会慣れ」してしまってる、と私は思っています。それが愛知万博にとってプラスに働くのでしょうかそれともマイナス効果になるのかは、実際に蓋を開けてみないことにはわからないでしょうね。

|

« 【米国】"ディープインパクト"いよいよ打ち上げ | トップページ | 【こらー!】イラク大量破壊兵器、米が捜索こっそり終了 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2556584

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛・地球博先取り情報」いただきました。:

« 【米国】"ディープインパクト"いよいよ打ち上げ | トップページ | 【こらー!】イラク大量破壊兵器、米が捜索こっそり終了 »