« 勝手にやってろ、Aサヒ新聞とNHけー(笑) | トップページ | 今宵の報ステを視聴してて思ったこと。 »

2005.01.22

TBSのリストラ

不採算のパソコン部門を中国企業との合弁会社に移管し、同時にそこの大株主となることで中国市場への強固な足がかりを築いた某社と違い、このTBS(東京)放送が昨年秋に行なったリストラはただの人件費削減のための姑息な手段にしか見えません。
(ZAKZAK/夕刊フジの記事↓)

TBS社員7割子会社出向…安住、小倉アナも
人件費削減の仰天リストラ

TBSが昨年、アナウンサーや報道記者を含む全社員の約7割にあたる約820人を…」

テレビ局、しかも東京のキー局なら、向かうところ敵なし!という気もするのですが、いろいろあるんですね。今のところはまだまだ私たちよりずーっと高給取りですが、ある時突然親会社の人事福利厚生体系から切り離されてしまい、大幅給料ダウンで頭を抱える方が続出する予感。
で、エラい方々とその取り巻きは自分たちが稼いでいるわけでもないのにガッポリ儲けをつまんで行くわけですね。やってられませんな(苦笑)

|

« 勝手にやってろ、Aサヒ新聞とNHけー(笑) | トップページ | 今宵の報ステを視聴してて思ったこと。 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2654668

この記事へのトラックバック一覧です: TBSのリストラ:

» トヨタの年収倍増論 [成果主義を自分の味方につける法]
 今朝の日経新聞に「生保、リストラ加速」という記事が出ていました。  日本生命、住友生命、明示安田生命など大手生保会社が、契約伸び悩みのため、人件費の削減を進... [続きを読む]

受信: 2005.01.22 10:47

« 勝手にやってろ、Aサヒ新聞とNHけー(笑) | トップページ | 今宵の報ステを視聴してて思ったこと。 »