« 「パソコン通信」の終わる日が | トップページ | お疲れさまです(笑) »

2005.02.19

【関西】1Gbps(*)インターネット (* ベストエフォート型)

関西のブロードバント普及の火付け役となっている関電系のケイ・オプティコムが、また何か企てているようです。

(プレスリリースより↓)

日本初の1Gbpsインターネット接続試験サービス実施について

~いよいよ、超高速「ギガ」をご家庭のパソコンで~

 株式会社ケイ・オプティコム(代表取締役 田邉 忠夫/本社 大阪市北区)は、4月1日(金)より日本で初めて、最大1Gbps(ベストエフォート型)*1の通信速度を、お客さま宅内まで、ご提供する超高速インターネット接続試験サービスを実施することとし、本日よりモニターの募集を開始いたします。…」

パソコン通信のスピードと比較すると、何倍なんでしょう?(笑)
我が家は現在ADSLで約10MB(有線)、約5MB(無線: リビングにて)出ており、もうこれで充分だと思っているのに・・・使う環境も相当なものにしないといけないんでしょうね。
でも最近思うのですが、私たちが触れて使うさまざまなデータのうち、本当にデータとして必要なのはそのほんの一部でしかないように思います。ほとんどユーザー・インターフェイスのために費やされているのではないかと(苦笑)

|

« 「パソコン通信」の終わる日が | トップページ | お疲れさまです(笑) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2991260

この記事へのトラックバック一覧です: 【関西】1Gbps(*)インターネット (* ベストエフォート型):

« 「パソコン通信」の終わる日が | トップページ | お疲れさまです(笑) »