« 【関西】1Gbps(*)インターネット (* ベストエフォート型) | トップページ | はしゃぎ過ぎだよ、ホリエモン(笑) »

2005.02.21

お疲れさまです(笑)

中部国際空港、大人気のようですね(^^)

(読売新聞HPから↓)

連日予想を上回る人出が続く中部国際空港では、初の週末の十九日、旅客ターミナルビルに家族連れの見学客が目立った。行列ができる店が多い飲食店街「スカイタウン」は、入場制限までにはならなかったが、名古屋名物のエビフライを売り物にした食堂は一時、入店まで六時間待ちの状態に。…

エビフライで6時間待ちですか・・・
お昼ご飯のつもりで並んだら、遅い夕食になってしまうってことですよね(苦笑)。空港という場所は何よりもまず飛行機にスムーズに乗り降りできる場所であることが第一のミッションだと思う私としては、皆なんでそんなにあわてて行かなあかんの?空港もエビフライも逃げやしませんよって(笑)思わずにはいられません。

我が家も開港の熱気が落ち着いた頃を見計らって、一度行ってみようかと思っています。やはり国内線と国際線の機材が一定のバランスを持って観られるというのは、子供の頃伊丹空港のデッキがお気に入りだった私には魅力的です。今の伊丹空港や羽田空港は、規模はあるけど似たような飛行機ばっかでなんか面白くありません。
ただ名神を走って空港だけ行ってもちょっとヒネリが足りないように思う私としては、やはり鳥羽から伊勢湾フェリーを使って空港島に渡り、名古屋あたりで一泊、翌日は万博見物・・・とかいうプランを妄想、もとい構想していたりします。ちょっとお金がかかりそうなのが難点ですけどね(苦笑)。
もちろん夕食は新装なった「矢場とん」本店で決まりです。(最初に断っておきますが"あんかけスパ"や"小倉サンド"はご遠慮つかまつります(^^;))

|

« 【関西】1Gbps(*)インターネット (* ベストエフォート型) | トップページ | はしゃぎ過ぎだよ、ホリエモン(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kisukeです。こんばんは。
Kinoppi☆さん、唐突ですがマウンテン(ココ→http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/)もコースに入れませんか(^_^;)

投稿: kisuke@ご一緒させてくださいな | 2005.02.22 22:29

そういえば、京都で「たぬきうどん」を注文すると、あんかけのうどんが出てくるそうですね。(((^_^;)
ただ、「あんかけスパ」は、そっち方面の「あんかけ」を想像すると、(((^_^;)になります。

アレは、あくまでも、”異常にとろみが付いたミートソース”です。

投稿: 宮沢 靖 | 2005.02.22 21:02

宮沢さん、こんばんは。

>>あんかけスパは、美味しいですよ~。美味しいですよ~。美味しいですよ~。(^^;

京都や滋賀ではあんかけの「うどん」はありますがそれとこれとは別問題です(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2005.02.21 23:58

>断っておきますが"あんかけスパ"や"小倉サン
>ド"はご遠慮つかまつります(^^;))

あんかけスパは、美味しいですよ~。美味しいですよ~。美味しいですよ~。(^^;
一度食べたら、病み付きになります。(^◇^;;
食べ物は、見た目で判断してはいけません。

投稿: 宮沢 靖 | 2005.02.21 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/3015398

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさまです(笑):

« 【関西】1Gbps(*)インターネット (* ベストエフォート型) | トップページ | はしゃぎ過ぎだよ、ホリエモン(笑) »