« 「ふるさと」の力ってすごいなぁ | トップページ | 【大阪】なんとかなりませんか?この人たち »

2005.02.05

【滋賀】"世界花火大会滋賀"の概要

2005hanabisymp既にここで紹介した話題ですが、この4/18(月)~4/22(金)になぜか浜大津の琵琶湖ホテルを会場にして開催される「第8回国際花火シンポジウム」および「世界花火大会滋賀」の概要が発表されています。
関連する京都新聞の記事(2/4の記事)はこちら↓

5カ国華やかに競演
滋賀で世界花火大会 英中など参加


 琵琶湖岸で4月に開かれる「世界花火大会滋賀」の推進委員会は3日までに、参加国を内定した。イギリス、イタリア、中国、台湾、日本の計5カ国で、」

ご、5カ国ですか(苦笑)
私は「世界」「国際」と名乗るからには、もっとすごーい規模になっているものとばかり思ってましたが。
しかも会期中の毎夜琵琶湖岸の各港で参加国の花火が打ち上げられるのですが、最後を飾る大津の花火は日本の花火があがるんだそうで。夏と一緒じゃん(笑)。もっとヒネリが欲しいですなぁ~

|

« 「ふるさと」の力ってすごいなぁ | トップページ | 【大阪】なんとかなりませんか?この人たち »

まちの話題」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2809673

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】"世界花火大会滋賀"の概要:

» 世界花火大会 [True gab* 恋愛偏差値]
国際花火シンポジウムとやらが開催されてる期間中に世界花火大会なるものが、滋賀で開催されるようで。18日(月)雄琴 19日(火)高島/彦根20日(水)守山21日(木)長浜22日(金)大津の5夜連続らしい。実はコレね、先週の日曜くらいまで知らなかったのよ。モモに言われて、あ、そうなの?みたいな。... [続きを読む]

受信: 2005.04.20 13:45

« 「ふるさと」の力ってすごいなぁ | トップページ | 【大阪】なんとかなりませんか?この人たち »