« 【滋賀】"世界花火大会滋賀"の概要 | トップページ | 南ターミナルから、第2ターミナルへ(笑) »

2005.02.05

【大阪】なんとかなりませんか?この人たち

読売新聞(関西)から↓

厚遇問題で、大阪市と市労連が初の団体交渉

大阪市が職員厚遇改革案として発表した総額180億円分の手当や福利厚生制度の削減策を巡り、市と主要7労組の「市労働組合連合会(市労連)」(嶋田道雄委員長、約4万人)は4日、初めて団体交渉を行った。…」

その結果について、選挙の時みたいに大阪駅前で街宣してみなよ、と思う私。卵や石が飛んでくるどころか、車やトラックが突っ込んで来そうです(笑)
この期に及んでおのれの立場をまだよく理解していない人たちが居ることに私はもう開いた口がふさがりません。大阪市に住まう方々は、NHKの受信料支払いより大阪市への住民税の支払いを拒んだほうが良さそうですよ。

|

« 【滋賀】"世界花火大会滋賀"の概要 | トップページ | 南ターミナルから、第2ターミナルへ(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

未納」カテゴリの記事

コメント

>>読売のオンライン版には現時点で載っていないようです

よく見たら大阪府の職員互助会、レジャー費3分の1補助と記事になっていました。大変失礼いたしました。

投稿: うえの | 2005.02.05 11:46

2/5付け読売新聞朝刊(大阪本社11版)の一面、真中に載っている記事の見出しは以下のとおりです。読売のオンライン版には現時点で載っていないようですので、興味ある方は職場や駅売りのペーパー版をご覧下さい。

ホテル、銭湯、モー娘。公演・・・
職員余暇 何でも助成

『大阪府の職員互助会(約1万6千人)が「元気回復支援」として、職員の私的レジャー費用の三分の一を補助していることが4日、わかった。・・・(以下略)・・・』

元気回復支援って、何やねん?(苦笑)

投稿: うえの | 2005.02.05 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/2811195

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】なんとかなりませんか?この人たち:

« 【滋賀】"世界花火大会滋賀"の概要 | トップページ | 南ターミナルから、第2ターミナルへ(笑) »